iMac5Kとかアサクリとか無双とか

うむ

涼雨 称徳寺さん(@ryouu_san)が投稿した写真 –


こんなのや

台形型の箱が届きました。

涼雨 称徳寺さん(@ryouu_san)が投稿した写真 –


こんなのを買って最近睡眠不足な上に巡回も一切してなかったので、RSS溜まりまくりング。
無双Emp7は久々にやりたくなったので、アサクリはファンとして無条件購入。
とりあえず無双は統一までやったが物足りない。
キャラクターのセリフとかあっさりしすぎじゃないの。
内政が重要になってるのは個人的に良かったんだけど、配下プレイだと強制出陣で内政に注力できないし、疲労貯まるしで苦痛以外ない。
劉表そうそうに裏切って独立してしまいました。

iMacはこの間発表されたRetina 5Kです。
MacbookProでもいいかなと思ったんだけど、やっぱり大画面が大正義ですよってことで思い切って。
特にカスタマイズしたやつじゃなくて店頭モデルです。
これにメモリ8GB*2買ったので、Time Machineした後に増設する予定です。

机の上は元々iMac mid 2011、RDT222WMでデュアルディスプレイなところに、今年買ったBOSEスピーカーが載ってたのですが、ここに27インチの彼が傍若無人に登場してデュアルディスプレイできるスペースがなくなってしまった。。。

Thunderboltケーブル(住友製)も一応買いましたが、移行アシスタントは使いませんでした。
iMac2011ちゃんは初めて買ったMacということでガリガリいじり倒して環境が汚いので、綺麗にする意味で手動移行。
iTunesのフォルダが50GBぐらいあったんですが、ヤマノススメ見てる間に転送が終わってました。
2011のThunderboltは10G/sですけど十分な速度で満足、次に買い替えた時さらに速くなるとかすごいなあ。

あとDVDドライブが失われたのでポータブルブルーレイドライブ買いました。
DVDドライブでもよかったんだけど、5000円でブルーレイドライブ買えるしWindowsのノートもあるしまあと。
(余談ですけどiMac2011のドライブって読み込み速度遅いみたいですね。取り込むとき楽しみ)

無意味に前のと比較
iMac mid 2011 21インチ:重量:9.3kgで最大消費電力:205W
iMac Retina 5K:重量:9.54kgで最大消費電力:214W
時代の流れを感じる。。。

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A
アップル (2014-10-21)
売り上げランキング: 9,251
アサシン クリード ユニティ
アサシン クリード ユニティ

posted with amazlet at 14.11.23
ユービーアイ ソフト (2014-11-20)
売り上げランキング: 21
真・三國無双7 Empires
真・三國無双7 Empires

posted with amazlet at 14.11.23
KOEI TECMO GAMES (2014-11-20)
売り上げランキング: 143