猫星オープン戦行ってきた

横浜優勝

横浜DeNAベイスターズになって初めての本拠地戦観に行ってきた。
オープン戦初めての観戦でした。
本拠地最初だからさすがにオープン戦といえども混んでました。
全席自由席だし早めに行こうとは思ってましたが、昼飯に時間掛かって遅れてハマスタ突撃……。
それでもいつもよりは良い席を確保!

試合結果は
● キヨシ監督ご満悦!DeNA本拠地初戦で勝利
\横浜優勝/
いやいや去年勝ち試合が湘南横浜商科戦だけだったから本当によかった……。
勝ったことはもちろん、良い勝ち方をした。
まずノリさん勝ち越しHR、これは貴重。

後藤内野安打代走荒波→盗塁2塁→タッチアップ3塁→黒羽根スクイズで逆転は「あぁベイスちゃんもこういう勝ち方ができるようになったのですね」感動するレベル。

ヤマショーも失点した2回以降は安定してたし良かったんじゃないかと。
むしろラミレスの方が心配になってきたんだが……。

このオープン戦好調は後のフラグにしか思えないのがなんとも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんとか公式戦もこれを維持して欲しい。
あとセルテのベイスターズショップ行ってきたけど、レプリカユニに背番号入れられるようになってもらわないと買えへんのではよう。