browser

ChromeでGoogleのインスタント検索を無効化にする方法

9月末ぐらいからChromeでGoogle検索利用してると「Googleインスタント検索はご利用いただけません」とやらた警告してきてて鬱陶しくイライラ……。
OFFにしてるんだから利用できないのは当たり前だろヴォケ!( ゚д゚ )クワッ!!


2013年10月19日追記

Chromeの検索エンジンを再設定すると解消される〜と記事を書きましたが、気持ちよくインスタント検索をOFFれる方法がありましたので、記事を書き換えました。

chrome://settings/searchEngines

を開いて、GoogleのURLを下記に書き換えてください。

{google:baseURL}search?q=%s&{google:RLZ}{google:originalQueryForSuggestion}{google:assistedQueryStats}{google:searchFieldtrialParameter}{google:searchClient}{google:sourceId}{google:omniboxStartMarginParameter}ie={inputEncoding}

Chrome検索エンジンURL書換

標準だと

{google:instantExtendedEnabledParameter}

というのがURLの中に入っているのですが、現状これが入っている事でインスタント検索が強制的にONになってしまうようです。
なのでこれを除去したURLにしてあげればとりあえずはOKです。
よいインターネットライフを!

Create Linkが動かなくなってしまった→動きました

巡回してたらリンク設定全部飛んでた。
Twitterで検索かけたらChromeのアップデートが原因?

巡回してるけどこれ使えないと更新が面倒だな……。
早くGoogleアップデートしてくれー(白目

あとタイトルと全く関係ないですけどベイスターズの防御率が6点に届きそうなんですが。


2013年4月10日追記

Create Link 0.1.4が公開されて正常動作するようになりました。
ε-(´∀`*)ホッ

Chrome + Google Reader環境でLivedoor Readerのピンを再現するExtension

→Feedlyでもできるようになったよ!

SleipnirからChromeに乗り換えて早数ヶ月。
乗り換えついでにRSSリーダーもLivedoor ReaderからGoogle Readerにしたのですが、
ピンが使えないのが本当に不便。
外出先でピン付けて自宅でゆっくりっていうよくあるスタイルで行っていたので。

GreasemonkeyにあるGoogle Reader Star Openerっていうので
Google ReaderのスターをLivedoor Readerのピンとして使えるようにできるんだけど、
少なくとも私のChromeだと、記事を開くことは可能でも、スターが外れてくれない。
仕方なく手動でスターを外すっていう手間がかかってました。

なので替りになるのがないかなーって探したらやっぱりありました。

Google Reader Open entry in background tab
Googleリーダーの新規タブをすべてバックグラウンドで開くようにする

「v」押せばバックグラウンドで記事開くExtensionってことで華麗にスルーしてたら、
スター付きアイテムで「Shift + v」を押すとピンと同じ動作してくれるではありませんか!
知らなかった、こんな便利機能があったなんて!

って事でこれ入れとけば、色々と捗るぞ!