ニワンゴ社長は・・・

 ドワンゴは11月14日、携帯電話向けネット情報サービスを展開する新会社「ニワンゴ」を設立した。取締役に「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏を迎えた。ドワンゴは「従来の携帯電話コンテンツの枠にとらわれない新サービス作りに取り組む」としている。
 新会社の資本金は9000万円で、ドワンゴが75.1%を出資。代表取締役には杉本誠司・ドワンゴ事業開発部第二セクション担当部長が就任した。「2ちゃんねる検索」を運営する未来検索ブラジルと、コンテンツ制作のCELLも資本参加した。
 ドワンゴが携帯電話キャリア各社の公式サイト向けサービスを手掛けてきたのに対し、新会社は「勝手サイト」と呼ばれる一般サイトに特化してサービスを展開する。ドワンゴグループはニワンゴと共同で、広告収入よる無料コンテンツサービスの基盤を構築、一般サイト向け事業の拡大を図っていく。
 サービスのクオリティ向上などを図るため、日本最大級の掲示板サイトの管理人を務める西村氏を「取締役管理人」として迎えた。西村氏は未来検索ブラジルの取締役も務めている。

ええええええええええええ!!!!!
ニワンゴとか笑えるんですが!
Yahooのトップページ見た瞬間、
今日4月1日じゃありませんよとか思ったり・・・
ソース:ITmedia

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー

2 thoughts on “ニワンゴ社長は・・・

  1. ちゃんとサイトもありますね、ニワンゴ。
    これってサッカーの中田の東鳩取締役就任と同じで、いわゆる宣伝目的?どうせ役員報酬なんかスズメの涙でしょうし。

  2. >宣伝目的?
    もし宣伝目的ならば、既に効果は出ている状況ですなw

Comments are closed.