適職を探す「キャリアマトリックス」

504の職業から適職を探すことができる「キャリアマトリックス」 – GIGAZINE
ということでやってみた。


興味診断テスト。
高い準備書いてみる。
1番目企業的:システムエンジニア、広報事務員、ホテル・旅館支配人。
2番目研究的:大学・短期大学教員、学芸員、数学者。
まぁ、教員系は無いな!
人に教えるのは苦手だし、数学者とかも確実に無い。
得意な分野と聞かれても、全部平均レベールだし。
3番目習慣的:宗教家、めっき工、みそ製造工。
宗教家とか100%無い!
教祖様タイプじゃないしw
ほかにも表示されてるけど、企業的のやってみたいと思うものが結構あった。
ワークスタイル診断テストもやってみた。
やたらと4・5を連発したからグラフが長いこと…w
1番目労働条件:アクチュアリー、行政事務員(県市町村)、税務職員。
2番目自律性:化粧品訪問販売員、弁護士、理容師。
3番目人間関係:観光バスガイド、結婚式場スタッフ、ネイル・アーティスト。
3番目成長:弁護士、弁理士、ファイナンシャル・プランナー。
まぁあれだ、労働条件気にしすぎると働くものが無いな!
スキル・チェックもついでだからやってみた。
1番目適応スキル:政治学者、弁護士、公認会計士。
2番目対人スキル:家庭裁判所調査官、弁護士、国際協力専門家。
3番目テクニカル・スキル:宇宙開発技術者、システムエンジニア、録音エンジニア。
また弁護士か!?
で、総合的に調べると……
広告営業員とフードコーディネーターがあってるとのこと。
やってみてわかったこと。
理想と現実、だいぶ違うから夢から覚めなさい。
って事ですか><

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー