週刊少年マガジン8号

・ツバサが休載
・久米田先生、今週も頑張った
・スミレ17歳、どうみても変です
・エアギア、14号まで休載、15号から2章開始
体調不良とスケジュールか・・・
休載=天上天下執筆ですよね。

【涼風】

頑張んなさいよォ~
ホラ胸の感触~~(ウリウリ)

こ・・・こいつは!?
これはきっと有名な「当ててんのよ」と同じですかそうですか。
【KYO】
久々のエロス
久々のエロ
昔のKYOはこんなんばっかりでしたが、今週久々のエロ。
【輝】
過去編の方が面白いような気がします。
リンパ管に10本も縫えるのか・・・
【海商】
コーチ「うほっ」だったのか・・・
【スクラン】
播磨の脳内が面白すぎます。

Order = 織田
sightseeing = 斉藤氏
date = 伊達
to you (略) to me = 豊臣

きっとこうやって覚えて英語2位になったのでしょう。
私も見習わないとなりません。
しかし、日本語の観光を関興と間違えるのは、
もはや病気としか言いようがありません。
もう歴史馬鹿というか戦国馬鹿です。
と思ってたら天満も

Come with me = 上泉

となんだかこちらも馬鹿です。
しかも「伊勢守秀綱のこと?」と聞きなおしてます。
「新陰流良いよね~強いよね~」とかやっぱり馬鹿です。
この2人、かなり気が合うんじゃないでしょうか?w
所で天満は第1巻で「孫子」を
「そんこ」という女性が書いたエッセイと勘違いしています。
そんな人が伊勢守秀綱を出してくるとは・・・
きっと天満は日本史派なのでしょう。
あと、八雲は一刀斉派とか。
もうスクランの世界の人々はこうゆうの大好きですね。
「ビデオ三個の礼」(三顧の礼)とか「五虎大将」とか
「不良三国志天下統一計画」(これあんま関係無いか)、
「ビデオ屋の誓い」(登園の誓い)などなど・・・
またこんな歴史ネタが出ることでしょう。
小林先生、次はどうくるか期待してますw
ちなみにスクランでおなじみの枠の

A sign、アサイン、浅井

「あさい」じゃなくて「あざい」では?
理由は知らないけど、信長の野望とか歴史書物は「あざい」になってた気がします。
【特急】
パコパコww
【エアギア】
メッサーシュミットがバラバラ・・・
Bf-109・・・これはドイツから抗議が!
・・・ごめんなさい何でもないです。
とりあえず最後のはリンゴ?
こうなった理由は第2章で明らかになるって寸法でしょうか?
【絶望】
気になるコマが2つありました。
加藤鷹?

K.タカのスーパーフィンガーテクニック講座

これは有名男優ではないですか?
てかきっとそうですよね。
こんな講座があるなら私も受けたいです
・・・ごめんなさいごめんなさい。
非常に不健全でした。
とりあえず、このコマが一番注目されることでしょう。
A歯とかO嶋とか
私がわかる範囲では
「元一級建築士」と
「証人喚問で証言拒否を繰り返した社長」と
「王子」です。
その他の人わかりませんでした><
何故か凄く悔しいです。
所で、これがマガジンに掲載OKなのか。
どこまでがセーフでアウトなのか凄く気になります。
【神TO】
まさか王道なラブコメが待ってるんじゃないでしょうね?
【ネギま】
カシオペアですか?
てか魔法ばれない?
なんだか最終的に全員にバレる気がします。
【あひる】
工wイwイwィwィ(´wル`wヌ)wヌwィwィwイwイ工
今週には絶対終わると思ったのに、まだ続くか!
しかも最後のコマは集中治療室・・・
【090】
与志ヨシタカっていうキャラが、
スクランの吉田山次郎に見えてしかたありません。
【スミレ】
よく週マガに現れるスミレ17歳。
人形を操る親父が主人公(ヒロイン)というなかなか異様な漫画ですが、
大村咲という転校生が現れました。
髪型が蝶
キュルルーン
( ゜д゜)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜ Д゜)
( Д )   ゜ ゜
髪型きんもーっ☆
変態です!変態が現れました!
なんだか髪型が蝶という異例中の異例!
これだったら重力に反したデカイリボンでもつけてた方が
よっぽどマシです。
これはアホ毛を作るよりか難しいでしょう。
というかこの人を見て、
「エロカワー!」とか
「転校生かな?マジストライクなんだけど」
とか言っちゃってる男子学生の脳みそが心配でたまりません。
あと彼女、最後のコマではタバコ吸っちゃってます。
退学処分で居なくならないか心配です。
こんな外見で笑わせてくれる人が、
ギャグ漫画から居なくなってしまっては勿体無いですからね。

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー