絶望先生とか

とうとう発売しました。

さよなら絶望先生 1 (1)
さよなら絶望先生 1 (1)
posted with amazlet at 05.09.16
久米田 康治
講談社 (2005/09/16)
売り上げランキング: 144

絶望先生
一巻・・・ではなく1集と書いてあったので
何かあるなとは思ってましたが、カバーの材質が違いました。
和紙っぽかったです。
そして1集なのに前巻までのあらすじが書いてあったりします。
巻末には21号に掲載された「予告漫画」
読者の絶望的な物などを紹介する「絶望学級通信」
久米田先生の実話(?)の「紙ブログ」
告訴状が書かれた「今回の告訴」
が載ってたりします。
そしてカバーをめくると
magajin015
開けないでよと怒られるわ
magajin016
音無さんに毒舌を言われるわ・・・
もう絶望感に満ち溢れる素敵なコミックスです。
-絶望先生関連リンク-
さよなら絶望先生1巻「帰ってきた天才!久米田康治先生」 [アキバblog]
久米田先生はいちご100%が大好きです!! [マンガがあればいーのだ。]
「さよなら絶望先生」単行本とマガジンの違い[ヤマカム]

涼風 公式ガイドブック 湯けむり恋愛白書
マガジンのガイドブックは「ラブひな」のように
作中の「これこれはなんでしょう?」みたいな問題
が出ると予測してましたが、やっぱりありました
『これらのオッパイはどのキャラクター?左下の選択肢の中から選べ』
こうきたかw
さすがにこれは想定の範囲外ですよ。
あとマガスペに掲載された「萌果」と
「涼風もん」が収録されてました。
あと以下のもの購入

School Rumble Vol.10 (10)
School Rumble Vol.10 (10)
posted with amazlet at 05.09.16
小林 尽
講談社 (2005/09/16)
売り上げランキング: 43

めでたくスクランの限定版はありませんでした
絶望した!部数の少なさに絶望した!
やはり予約すべきだったと思わされましたorz

涼風 8 (8)
涼風 8 (8)
posted with amazlet at 05.09.16
瀬尾 公治
講談社 (2005/09/16)
売り上げランキング: 90

カバーめくったら「恵美」になった。
婦警のコスプレになります。

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー