週刊少年マガジン42号

今週の絶望先生・スクランは素晴らしかったと私は思う
そして裏の広告が次に素晴らしかった。


【絶望先生】
今週は「不安定」ネタのご様子。
絶望先生は「最近の私ときたら不安定な行動ばかり」らしい
magajin010

こ・・・これはまさか
magajin013

・・・赤松弄りキターかと思いきや
絶望先生の方は「えびす」、ラブひなは「めじろ」
という事で私の脳内では久米田絶望先生は
本当に乗り過ごしたと考えております(ぉ
そして次のページでは
「この季節何もかも不安定」ともう既にお馴染みとなった
※セイフの後ろに飛んでいる物は、一切関係ありません。
の「一切関係無し」の文字。
とは裏腹にその飛んでいる物に「スポパーク」の文字が見え、
「Win98」「さくら銀行 久米田康治」「カミーユ」などあったり。
2ページ先には絶望先生が
「常に不安定でいることにより不安定への備えができる」
という理論を持ち
「さあ 皆さんもすすんで不安定になりましょう!」
と我々を誘ってくるではありませんか。
そして<B>タグで囲ったかの様に太字で
脱安定!
と書いてあるではありませんか。
もう私の脳内では「○○が許されるのは小学生までだよね」
で有名な、あの漫画が出てきてしまうわけですが、それは華麗にスルー。
ついでに「又吉」という単語がありましたがそれも華麗にスルー。
まだまだネタが大量に転がっておりましたが、気になる方は
最近あざといマガジンを購入なさってください。
それと長くなりましたがこんなものを拾ったので
ここに置いておきますね( w」∀w」)っ
magajin012

【あひる】
なおちゃんかわいいよなおちゃん
【金田一】
剣持のおじちゃんどこいったの?
【ジゴロ】
もう中毒者ですね>ニカ
【一歩】
青木が帽子取られて見るに耐えない姿
になってしまったコマがきもちわるいw
【スクラン】
先週のムンクの叫びのようなコマから一転、
ぼのぼのしておりまする。
播磨が醤油を探しているとこを天満が
magajin014

タコさんの方
(*´д`*)wネw・wネw・
天満の服もしかしてジャージですか?
なかなか採用しないジャージをあえて天満に着させる
小林先生に乾杯!
八雲が買い物に行って戻ってくると
天満と播磨が話しているシーンが。
天満「このままウチの子になっちゃえば?」
播磨「そっ そーか!?」
天満「弟としてねー」
播磨「なんだよー」
こいつはやべぇ、同じ会話した事あるぞ俺
天満「チャンネル権は私→八雲→ケンジの順だから」
播磨『ケンジ・・・』
何があったんだいったい
ケンジですか、下の名前で呼ばれるなんて羨ましい。
最後は最後で沢近が何かやらかす予感
スクランが再び面白くなってまいりました。
【ヴィンランド】
やはりあの描きこみ具合では毎週連載はきついようで。
面白い分だけ休載されると痛い(;つД`)

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー