5s64GBゴールドを手に入れたぞ!

5s金

SoftBank4S→au5sへMNPなう!

楽天ロッテ戦を見届けてTwitterを眺めてたら某店アカウントが「5s入荷しました在庫あります!」。
ヨドバシで32GBシルバー予約してたけどこっちは「MNPキャッシュバック2万」とか書いてあったから飛びついた。
あと平日にこういうのやると面倒だから手に入るうちにやっておきたいと思って。

急いで着替えてSoftBankに電話→MNP予約番号発行。
外出たら寒かったのでコート装備して某店へ。

4Sみたいに背面ガラスなら白一択だったけど、5系統のシルバーイマイチティンと来なかったので別にゴールドでもいいかっていうぐらいだったのでゴールドにしてみた。

書類書いて手続きするので1時間ぐらい待っててくださいと言われて地図起動して彷徨ってたら圏外になって一気に情弱になった。
WiMAX持ってくるの忘れたのが痛かった。

1時間後5sを手に入れてすぐにヨドバシで保護シートを購入。
そのまま修理受付カウンターへ持って行き貼ってもらった、300円。
アフターサービスポイントが使えるので現金は出してないです。
全裸で風呂場で付けるの面倒だし綺麗に貼ってもらえるし今後も使いたい。
で、初めてアンチグレアにしてみたけど手触りの違和感半端ないなこれ。

帰宅後5sにデータ復元。

iTunes復元

この新しいiPhone購入→バックアップから復元本当に楽だわ。
ガラケ時代はなんだったのか。

いろいろガチャガチャ弄ってるけどスクフェスのEXがカクつかないので素晴らしい。
あと4Sと比べると軽い軽い言ってる人が何人もいたけど、そんな変わらないだろって思ってたけどすげえ軽いワロタ。
思えばW31SA→W54SAに機種変更した時は117g→144gになって、「うっわ重っ」とか言ってたんだから、140g→112gなら同じような感想になって当然だわ。

4Sはデータを初期化してSIM抜いたので明日買い取ってもらう。
あと5sのケース、全裸でも良いかと思ってたけど背面ちょっと気になってしまうので何かしら買って装備します。
SGPのケースずっと使ってたけどセーラームーンの奴装備しようかな……///

初期化した後に気づいたんだけど、iPhone5sのモーションセンサーの比較すればよかった忘れてた。

スピードチェック

というわけでスピードチェックしてみた。
LTE
au LTE

WiMAX
WiMAX

LTEってこんなに早いの:(;゙゚’ω゚’):
す、すげぇ。

WiMAXももう限界だな…au光が入れられるマンションに入居しなくては。