台湾旅行記2 一日目 成田〜士林夜市

いざしゅっぱつ!

アメリカ旅行は学校が関わってたので自分で何もしてないのですが、
今回は初めて有志で集まって自分たちで海外旅行すっかーということで、初回だしとりあえず旅行代理店を使おうかと。(全員なんだかんだで忙しいし仕方ないね)
旅行代理店はエスティワールドを利用しました。
個人的になんとなくHISは利用したくなかったので。

航空会社はキャセイパシフィック航空を利用しました。
事故率とか見るとなんとなく中華航空は使いたくなかった。
気にしなくていいと思うけど、なんとなくね。


機内食!
ビーフで頼んだらビールカレーだった。

無事到着!
ホテルまではバスで移動。
雨降ってたから道路が混んでてちょっと遅くなった。

ホテルは富驛時尚酒店を利用しました。
(元々コスモスホテルの予定でしたけど。)



シャワー丸見えワロタ。
なんですかこのエロホテル。
完全にラブホです、本当にありがとうございました。

このホテル、エレベーターの天井にモニターがついてる謎仕様だった。
カードキーが無いとエレベーターに乗れないのでセキュリティは高いかも。
水回りの設備とかも良かったですよ、あとスリッパもあるので用意しなくて良い。

とりあえず飯だ夜市だ!2泊しかしないから急いで出発!


台湾コンビニだらけ。
いたるところにある。

地下鉄はよくここから乗った。
帰国して地図見たら南京東路駅がホテルから凄い近くてワロタ。
もっと機敏に動けたかなー……。

これが噂のコイン型切符……!
無意味にテンション上がった。

台湾旅行の協力な武器、鉄道!
安すぎワロタwwwww

駅とか綺麗でしたね。
私は公衆無線LANで戦ってたのでわかなかったけど、台北地下鉄って電波入るみたい。
あっちの人たち電話とかしてたし、未来都市ですわ。
あと自転車持って入ってきた人居たけど、特に制限とかないのかしら。
混雑してても優先席に座る若い人は居なかった。この点は日本見習うべき。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
入口の果物屋はマジでボッタクリだから気をつけて方がいいよ!


ここで食べなかったけどスイーツ的なものもっと食べるべきだった。

みんな大好きなめこ。

肉汁がじゅわーってじゅわーって( ^ω^)


甘い揚げパンだと思う。
おばちゃんは日本語で話しかけてきた。

胡椒餅は絶対食べようと思ってたので見つけて即購入。
これはうまい!日本でも食べたいんだけどどっかにないんですか!?

カップヌードル感ある麺。

臭豆腐!本当にこいつが存在してるのが一発でわかる臭い。
俺の口には合わなかったぜ。

観光名所なだけあって士林夜市では日本語で話しかけてる人多かったかな。
夜市のごちゃごちゃ感は最高に楽しかった(KONAMI
食べ物以外ではiPhoneケース屋が目立ってた、iPhone人気すぎる。

20時ぐらいにホテル着いてすぐ夜市に突撃した1日目はこれで終了。
しょっぱなから24時半ぐらいまで夜市に居て、終電に乗るハードワークっぷりを披露。

!?

続きます。