ロードラッシュ

光栄のプレイステーション3向けの新作タイトル仁王が面白そう・・・
Xbox360のNINETY-NINE NIGHTSも面白そうだ・・・
微妙に話が変わり、昨日家の中整理してたら3DO(3DO REAL2)が発掘されました。
ので、チキチキマシン猛レースとロードラッシュを引っ張りだしてプレイしてました。
(あとオーバードライビン、ステラ7トラクソンの逆襲などなども発掘された)
いや~親父にねだって買ってもらったロードラッシュはおもしれー
3DOのロードラッシュが一番おもろいですって。


基本的にはバイクレースなのですが、
・転倒するとバイクまで走って戻る
・走行中、相手に妨害可能(白バイにも可能)
・転倒しバイクまで走ってるときに白バイが来ると逮捕される
・プレイヤーになぜかHPが存在する
・街中を暴走する際、一般人を轢ける
・キャラCGわろち
・ムービーわろち
と面白要素満載です。
妨害可能ってマリオカートじゃん?とか思った貴方!
妨害方法は「パンチ」「足蹴り」「チェーンで殴る」「角材で殴る」などです(ぉ
ちなみに逮捕されるとお金取られるし、
「謎の警官にプレイヤーが殴られる」
「警察犬に噛まれる」
「パトカーのトランクに詰められる」
などの笑えるムービーが見れたりします(ぉ
転倒しまくってHPが0になると
「敵ライダーにバイク壊される」
「背中に馬鹿とかかれる」
「角材で殴られる」
「ヘルメットにスプレーされる」
「バイク捨てられる」
などなど笑えるムー(ry
いま考えると凄いゲームだなと。
個人的にはレースより、妨害行為で楽しむゲームと思ってます(ぉ
ロードラッシュPSとかでも出てるのですが、3DOのが一番面白いかとw
3DO持ってる方でロードラッシュ知らない方、是非プレイするべきですw

About 称徳寺 涼雨

みやびちゃんぷりちー