ウイルスバスターイベント発生

ウイルスバスターに非常にうざいイベントが発生。
トレンドマイクロのウイルスバスターが今朝アップデートを開始。
アップデート終了後再起動を要求されたが、拒否する。
するとCPU使用率100%になったまま戻らなくなった
何様かとヽ(`Д´)wヌ
再起動してもしなくてもなるそうな。
おかげでHP更新してたのが全部㌧じまったじゃねーか!
現在セーフモードからウイルスバスター削除し、
海外のフリーソフトのアンチウイルス・ファイアウォール入れてインターネットしてます。
私はまだこのようにアンインストールなどで対処できますが、
超初心者の方は全く何もできなくなりそうな予感。
日本トレンドマイクロ対処方法
ちなみにこれ(ウイルスバスター)をインストールしていた各社に影響が

LANダウン相次ぐ JRやメディア各社 記事配信に影響も
JR東日本や朝日新聞社、読売新聞社、共同通信社などで23日午前、コンピューターシステムにトラブルが相次いだ。
JR東日本は東京、八王子、横浜支社などの社内LANのシステムが23日午前8時ごろからダウン。同社は社内全体のダウン状況を詳しく調べている。
JRグループの指定券の予約・発券のためのコンピューターシステムには異常はなく、運行に影響はない。
朝日新聞は、東京本社で社内LANを使った記事編集システムに一部のパソコンから接続できなくなった。紙面発行に影響はないという。大阪本社でもトラブルがあった。
東京本社広報部によると、午前9時前から一部の記者が社内LANシステムで記事を送信しようとしたところ、
コンピューター端末を立ち上げることができなくなった。正常に作動している端末で編集作業を続けた。
「ウイルスバスターを更新したパソコンに不具合が起きているようだ」としている。
読売新聞東京本社によると、23日午前9時ごろ、同社で業務に使用しているパソコンの一部に障害が出た。新聞製作に影響はないという。
共同通信は23日午前8時20分ごろから、記事配信システムに一時障害が発生。通常の記事配信ができなくなり、
重要記事のファクス配信に切り替え、正午前に復旧した。(共同)
引用:産経新聞社

“ウイルスバスターイベント発生” への4件の返信

  1. パターンファイル2.594.00がおかしいようです。
    2.596.00にすれば直ります。
    私のpcはxpサービスパック2を当てていなかったので何もおきませんでしたが、当てているpcは全てフリーズしました。

  2. 先ほど再インストールし、パターンファイル2.596.00しました。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

  3. まったく困ったものです。
    私はこの件のため3時間対応に追われ自分の仕事ができません
    でした。
    ちなみに、私の会社の関係会社で韓国にある会社では今日の
    9時半ごろトレンドマイクロの韓国社から不具合の情報ががメールで
    送られてきたと言っています。

  4. 企業でマイクロソフト使っていた所では被害がかなりありそうですね。
    今後このような事が無いようにして頂きたいですね。

現在コメントは受け付けていません。