月別: 2017年1月

2017年1月31日

1/12が終わるぞ。
最近は更新意欲がというか巡回してもツイッターにURL貼って満足してしまう傾向が高い。
あとミラクルニキですよミラクルニキ。
サクサクプレイできるので、最近これをずっとやってます。
ハッピーサンドイッチやってる場合じゃなかった。
ミラクルニキが僕のガチャ欲求を解消してくれる。

DeNA助っ人野手陣で食事会開催 : De速
プロ野球界の戸松遥、シリアコ。

『真・三國無双2』を初めてプレイしたときって感動したよなwwwwww : ゲームだらだら速報
そんな僕は無双スターズを予約しました。

「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に iPhoneの機能「AirDrop」を悪用 – ITmedia NEWS
ITMediaも質が低いなあ、悪用ではないだろ。

セブン-イレブンFC店で高校生バイトに違法なペナルティ 風邪で休んで代替要員を見つけられなかったらマイナス9350円
ドブラックやなあ。

お着替えコーデRPG「ミラクルニキ」で作った、サークル主コーデ、同人女コーデ、黒歴史コーデがリアルすぎる「靴のダサさが絶妙」「わかり過ぎるのでやめてくれ」 – Togetterまとめ

2017年1月20日

TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」の全話上映会の開催が決定しました!
やばい(確信
さすがに分割上映する良心はあった。
しかし冒頭の「新宿バルト9の10周年を記念して、TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」の全話上映会の開催が決定しました!」のつながりとは。

「キンプリ」全国で71館で再上映決定 キャラの誕生日に合わせたオリジナル先付映像も | アニメ!アニメ!

NHK籾井会長もうろう会見、インフル判明で騒然 – 芸能 : 日刊スポーツ
年齢的に無理するとインフルで死ぬぞ。

プリパラ:テレビアニメが4月に一新 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい – MANTANWEB(まんたんウェブ)
割りと楽しみにしている。
が、ノンシュガーいなくなりそうで悲しい。

6sのバッテリー交換してきた

6sが残量40%で落ちるなあって所でこれのニュースが来ました。
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

冬場だしとおもいつつ40%で落ちるのは対象じゃねーのってことでやってみる。

適応対象

デスヨネー。

Twitterみるとバッテリー在庫が無いとか情報が流れてたので、年始まで放置してやっとGenius Barの予約が取れたので14日に銀座に行ってきた。

結果からいうと

  • 2回Apple Store行かないといけないという状態だったけど、現状バッテリー在庫があるみたいで交換してもらえた。
  • 1時間ぐらいで交換できると思ってたら2.5時間かかった。(土曜日夕方だったから?)
  • iPhoneのデータは消えなかった。(ただし受け渡しの時に「データ消さずに交換することに成功しました」と言われたので消える事もありそう。

いやあ待たされました。
銀座で3時間ぐらい暇潰そうとおもっても、私の財力では潰せそうになかったので漫画喫茶でちはやふる読んでた。
こういう時、スマートフォン2台体制だと安心できる。
交換後の動作は日数が経ってないのでなんとも言えませんが、おかしくならないことを祈りたい。

2017年1月14日

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円 – 4Gamer.net
おもったよりやすい。

逆流性食道炎のひといる?:お料理速報
胸が痛くなるのはほんと想定外や。
あんな辛いのはもうこりごりや。

「LAOX 秋葉原アソビットシティ店」がホビー専門店として1月14日に復活! 海外客向けから”かつての形”へ

2017年1月13日

諸星きらり&双葉杏
Marvelous…

筒香が泣いた日…試合後のロッカーも潜入、DeNA公式ドキュメントがスゴイ

みんなの秀丸エディタが4Kに対応
まだしんかするのか!

“ナウでヤングなレンタルサーバー”15年の歴史に幕、「ロリポップ!」がブランドイメージを転換 -INTERNET Watch
DBが重くてなあ……。

魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ – MANTANWEB(まんたんウェブ)

本駒込6(駒込駅) 47億5000万円
買えない!