Month: 8月 2016

2016年8月24日

あの日出たGの行方を僕達はまだ知らない。

キンプリ:西陣織とコラボ オバレが伝統工芸品に

F1やプロ野球 横浜・広島も。月額1,750円のスポーツライブ配信「DAZN」開始
MLB・F1見れるならありかなぁとは思うが……。

米刑務所では今やラーメンが「主要通貨」
チンチロとかしてるんですか。

日本テレビの仕事が早い、24時間テレビの高畑裕太さんをすごい勢いで無かった事に : 市況かぶ全力2階建
土曜日放送なのなwww

IIJ、個人向けモバイルサービスにおいてマルチキャリアに対応し、auの4G LTE回線を利用した「IIJmioモバイルサービス タイプA」を提供開始
iijもダブルキャリアするのか。

PS4/Xbox One『バイオショック コレクション』リマスター版比較トレーラー、ディレクターズ コメンタリー:バイオショックに想いを馳せて エピソード1公開!:わぷわぷだいあり~♪
随分すっきりした。

東電、有料コンセントをコンビニなどに設置へ。100円で20分間使用可能 : IT速報
わざわざプリペイドカード作ったのかよ。
使い側としてもわざわざプリペイドカード買わないよ。

DeNA・井納 「阪神打線はそこまでいいというわけじゃない」 → 初回5失点wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
アホすぎて泣ける。

2016年8月23日

実家通勤してたら千葉駅で詰んでたなと思う一日だった。
千葉駅で帰宅難民にはなりたくない。

<プロ野球>DeNA三浦ギネス認定…投手で24年連続安打
フォーエバー

安倍首相がマリオに!音楽は中田ヤスタカ!キティもドラえもんも登場したリオ閉会式 – Togetterまとめ
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐
五輪関係で唯一明るい話題になった気がする。
2020年の最後はゴジラで国立競技場破壊ENDや。

【悲報】安倍総理のマリオについて、ほっしゃん「正義のマリオが悪のワリオになって出てきた」とツイート : IT速報
鍵つけてんのかよw

2016年8月19日

おサイフケータイ用のガラケ(W54SA)がSHA-1しか対応してないらしい。
古い“ガラケー”ユーザーは要注意–まもなくモバイルSuicaが使用不可に
oO(あれ、そういえばEdyのチャージできなくなるんじゃね)

【教育×IT】障がいを持つ子どもたちに向けた、PC・タブレットを活用する授業がすごかった|CodeIQ MAGAZINE
先月難病疑惑が出た時こういうのにお世話になるのかと不安になったから発達してほしいジャンル。

銅メダルを獲ったのに切ない涙があふれるのは、その瞬間にはなかった笑顔を、これから愛が作らなくてはならないから。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム
ベイスターズの時はめっちゃ煽るのに!

ラミレス、ブロードウェイ再上演決定 :日刊やきう速報
壮大に燃えててワロタ。

2016年8月17日

高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、株価に延焼 : 市況かぶ全力2階建
MonsterXはPCデポで買ったなあ。
昔はパーツ揃ってて良かったんだけど、だいぶ経ってから1回行ってみたら品揃え悪くてな……。

究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」 – WSJ
>オーディオシステムの音質を極限まで高めるために、森田武男さん(82)は電柱を一本買うことにした。
いきなりワロタ。

日本通信のポケモンGO専用SIM、安定のポンツークオリティで大草原 : 市況かぶ全力2階建
安定してるな(悪い意味で