月別: 2012年11月

2012年11月30日

夜勤→夜勤→夜勤→通常というシフトのせいで24時間起き続けた。
ゲームやってる時は平然としてるけど、仕事とかいうのが入ってくると途端に体力が奪われて持たない。

● 三浦大輔「違う球団ならもっと勝てたとかはない」
全ベイが泣いた。

● 【画像あり】将来の夢はプロ野球選手!14歳フランス人美少女メリッサちゃんが来日
横浜という素敵な街が貴女をお待ちしております。

● トクマ公式サイト │ 9.18尖閣に上陸した男 トクマ(TOKMA) 石原都知事にもできなかったことを実現した男、東京都庁上陸!
受注した会社楽しかっただろうなー。

● いよいよ総選挙直前! 自民党がなんとPassbookで政権公約を配布
コンサルが入れ知恵したのか?

2012年11月28日

● チョコボール箱がぴったり納まります。森永チョコボール木製ケース
使う場面がよくわからないなw

● 米アップル、超薄の新型iMacを30日発売へ
発売できるのか。

● Google、Nexus端末にAndroid 4.2.1 提供開始。消えた12月を取り戻す
クルシミマスになるからやめろ!

● 【画像】カメラマン長野の顔wwwwwwwwwwww
俺も長野みたいな顔になった。

● 【ガールズ&パンツァー】秋山殿の中の人が秋山殿のイラストを描く
秋山殿かわゆす。

● 駅のエスカレーター乗り降りしまくってたら警察に捕まった
世の中は広いのだ。

● 【ソードアート・オンライン】二刀流気分を味わえるキリトさんジャケット発売
これはキツイwwwwwwwwww

● 今、FC2ブログがヤバイらしい・・・
FC2はもう捨てたのだ。

● シャープ掃除機に“表示性能ない”
さよならプラズマクラスター。

2012年11月27日

● 【DeNA】移籍の土屋「割って入る」
正直簡単に割って入れるんだよな。

● 横浜スタジアム『コミュニティボールパーク』化構想 第1弾! 3種類の特別なシートを新たに設置!
ファールゾーンが凄く狭くなるのがアレだが席の種類が増えることはよいことだ。

● 【速報】斉藤和巳、現役復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
浪漫の塊が帰ってくるぞー(どこどこどこどこ

● コミケスタッフの結婚式で、新郎の『ラブプラス』がサプライズ破壊
思い入れがあるとな……。

● 清原和博の運転手wwwwwwwww
これはブラックですわ。

● DeNA山口の年俸交渉、本当は『500万減→現状維持』だったと高田GMが憤慨
なんか殺伐としてきたけど何やってんだ。

● 星野智樹選手・森山周選手・福山博之選手の入団会見
福山ガンバレよー。

● 【ゲーム】「フォトカノ」 TVアニメ化、TBSなどで放送予定 新シナリオを追加したPS Vita「フォトカノ Kiss」は来春リリース
まじでかー。
キミキスアマガミより盛り上がってない感じだったんだけど。
最初からVitaで出せばよかったのにとは思った。

● 【注意】LINEが勝手に電話帳を同期して友達を増やすバグアップデートで被害者多数の模様
無料通話アプリは定期的に話題になるな。

● イチローが四本のバットにボールを当てていくCM
本当にイチローじゃなかったらCGだと思うからな。
そうさせるイチローがゴイスー。

● 東京駅に「ガンダムカフェ」3号店オープン
via : 無駄な領域リサイクル
俺の知らない間に2号店ができてた。

台湾旅行記1 インターネットについて

台湾でもインターネットが使えないと僕は死にますので、出国前にインターネットについて調べたのをまとめた!

普段国内すら旅行とか全然しない。
ましてや海外なんて2006年アメリカ行って以来。

あの時のアメリカ旅行と違うのはiPhoneという便利ツールを所持している事。
やっぱりGPSで現在地がわかると違うよね!
Webページクリップ保存して置いてオフラインで読めるといいよね!
インターネットあればGoogle先生が助けてくれるよね!
という謎の安心感があります。
その為、台湾でどうインターネット環境を確保すべきか考えた。

1.海外パケット定額
ソフトバンク海外パケット定額の場合
・上限1,980円 * 3日 = 5,940円
・25M超過の上限2,980円 * 3日 = 8,940円
楽だけど高い。
25M超過の上限まで使うかどうかっていう話はあるが……。

2.Wi-Fiルーターのレンタル(townwifi)
見積もってみた結果
・台湾 WiFi型 3G 1,570円 * 3 日 * 1台 = 4,710円
・海外旅行・海外出張 応援キャンペーン = -2,700円
・ライトプラン 525円 * 3日 = 1,575 円
・受渡手数料 = 525円
合計 4,110円
思ったより高くね?
しかもルーターのバッテリーとか気になるし返却もだるいじゃん。

3.台北無料公衆無線LAN
http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/index_jp.aspx
台北とかいう未来都市。
台北エリアから基本的に出ないし、とりあえず使えるようにして損無いよね。

というわけで台湾でのインターネット(iPhone)は基本ホテル、外ではこの公衆無線LANを利用して戦うことに。

実際利用してみて使えないことはなかったです。
IPアドレスの取得とか回線速度とかはやっぱりストレスが貯まるレベルで遅いけど、場所によっては快適に通信できたし。
バスとか高速移動しなければ現在位置と地図アプリで場所確認も出来た。

ちなみに台北エリアじゃないけど、台湾桃園国際空港でも使えました。
他無線LANと互換性があるみたいで。

接続後、ログインフォームが出てくるので、登録したIDとパスワードを入力して、TPE-FREE利用を選択すればインターネット世界に。
もしくはAirPortFree?とかいうSSIDので接続できました。

続きます。

2012年11月26日

● 【酷すぎ】横浜DeNA、好成績を残した抑えの山口に大幅ダウン提示・・・「あまりにも評価が低すぎる」
これはひどい。

● 今週の「ドラえもん」が怖すぎる件
ワロタwwwww

● 【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定
まじかよ……。

● 【声優】野中藍さん、神戸マラソンを5時間38分46秒で完走
野中藍がいつの間にかマラソン声優になってる……。

● しゃーないJ 【悲報】 De中畑、ルーキーに手を握りつぶされる
via : 舞軌内雑筆店
キヨシ面白すぎるwww