information

お知らせ

ロリポ→さくらに移転しました。

タイトル通りです。

ロリポは昔から遅い遅い言われていて覚悟していましたが…ちょっと遅いなぁと思って。
そんなアクセス数多いわけじゃないんだけど、うちの規模でこんな重いのはちょっとなーと。

多分MySQLが重いんだろうなぁ…、MovableTypeで運営すると軽かったりするんだろうか。
でも再構築が嫌いでWordpress使ってるから移転の道しかない、仕方ないね。

結局さくらに戻るならFC2から移転する時最初からさくら行けば良かったなぁw
契約し直したからまーた初期費用掛かったよ。

FeedBurnerでのRSS配信を終了しました

タイトル通りです。

FeedBurnerで広告配信が停止し、GoogleReaderも終了した今、もう利用するメリットもないかなぁと単純に思ったので。
停止しましたけど、30日ぐらいはリダイレクトすることができるらしく、その設定をしましたので時間がある時にでもURL変更して頂ければと。

RSS新URL
http://life-is-lovely.sakura.ne.jp/feed/

FeedBurnerありがとう、そしてありがとう。

Hello World !!

というわけで移転しました。
大分前からさくら鯖借りてたので、そこに移転しようとは前々から思ってはいたんですが、
どうせ持て余すのでロリポおじさんと契約しました。
4月1日に移転する予定だったんですが、地震と業務多忙でズレました。

まだちょくちょく弄ったりしてるので見づらくなるかもしれませんが御了承。
画像とかは持ってきてないので表示されてないのがあったり、ログインポート時の文字化けとか完全に放置してますが、お気にせず。