diary

日記

6sのバッテリー交換してきた

6sが残量40%で落ちるなあって所でこれのニュースが来ました。
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

冬場だしとおもいつつ40%で落ちるのは対象じゃねーのってことでやってみる。

適応対象

デスヨネー。

Twitterみるとバッテリー在庫が無いとか情報が流れてたので、年始まで放置してやっとGenius Barの予約が取れたので14日に銀座に行ってきた。

結果からいうと

  • 2回Apple Store行かないといけないという状態だったけど、現状バッテリー在庫があるみたいで交換してもらえた。
  • 1時間ぐらいで交換できると思ってたら2.5時間かかった。(土曜日夕方だったから?)
  • iPhoneのデータは消えなかった。(ただし受け渡しの時に「データ消さずに交換することに成功しました」と言われたので消える事もありそう。

いやあ待たされました。
銀座で3時間ぐらい暇潰そうとおもっても、私の財力では潰せそうになかったので漫画喫茶でちはやふる読んでた。
こういう時、スマートフォン2台体制だと安心できる。
交換後の動作は日数が経ってないのでなんとも言えませんが、おかしくならないことを祈りたい。

JR千葉駅が生まれ変わりました。

いよいよ人が入れるレベルで千葉駅が完成した!
おぉ、柱が全然無い、視界があるぞ!
マックスコーヒーパンがすごく気になります!

ペリエ千葉 エキナカ 2016.11.20 OPEN!
ニューオープンの“ペリエ千葉エキナカ”に潜入! | リビング千葉Web

18回の胴上げ!番長お疲れ様!

現役最終登板のDeNA・三浦、6回10失点でまさかの続投! : なんJ(まとめては)いかんのか?
DeNA“番長”三浦 ラスト登板は10失点 25年間の現役生活にピリオド
「三浦大輔はこれからも横浜です」 ~ラストメッセージ全文~
暗黒時代の終焉と、三浦大輔引退と。
DeNAとファンが諦めと決別するまで。

ありがとう!|三浦大輔オフィシャルブログ「ハマの番長」 Powered by アメブロ

ベイスターズファンとしての俺が一旦終わった。
一時代が終わったのだ。

なんというか、DeNAすげえなって。
TBSだったら永遠番長なんて絶対やってない。
横浜という街全体が三浦大輔を応援していた特別な時間だった。
新聞に広告打ったりもして、特別感を煽って、「番長 is God」といった空気感だった。
結果は勝てなくて、10失点もしたけどある意味三浦大輔らしさがあったかもね。

25年間お疲れ様でした。

Go Go Let’s Go! 跳ねろマウンド三振奪取
決まってるぜリーゼント 勝利だ三浦

ありがとう三浦大輔

永遠番長 | 横浜DeNAベイスターズ
最後の大洋戦士…三浦大輔が残した伝説
【DeNA】鈴木尚典氏「200勝達成してほしかった」…三浦引退に球団内から惜しむ声続々 : スポーツ報知
佐々木主浩氏 三浦の引退「寂しい。努力の投手だった」
三浦引退を惜しむ 筒香「苦しんでいた時に…」山口「胴上げできるように」
ロッテ・伊東監督が引退の“三浦番長”に電撃エール!!「日本シリーズで会おう」

びっくりしました。
出社して少ししたら通知が来て「三浦大輔引退」の文字が見えて動揺。
Twitter見たらそのニュースがどんどん流れてきて、複数メディアから報道が流れてきて、「あっマジで引退するのか」と。
油断していました、今年の引退は無い、と。
CS確定して来年こそリーグ優勝に向けて奮起するんだと思っていたので、本当に驚いた。

暗黒期から今日までベイスターズファンを続けることができたのは間違いなく三浦大輔という男が居たからです。
2010・11年の内川・村田の移籍辺りで暗黒の底の底に行きました。
もがき苦しみながら、半分ヤケでファンを続けて行きましたが、三浦大輔の150勝利を現地で観戦し「横浜に残って良かったです」の一言は本当に救われました。

今回の引退会見で『「三浦大輔を応援しててよかったな」って、「DeNAベイスターズを応援しててよかったな」って思えるようになりたいと思ってやってきて。』という言葉、僕は「応援し続けてよかった」と心の底から思っていますし、これからも応援し続けます。

ありがとう、三浦大輔。

W54SA、ついに引退する。

本日、arrows M03を手に入れてMNPしました。

M03w54sa
あの悪名高いKCP+を搭載した迷機、W54SAを2016年も使ってる人間は中々居なかろう。
iPhone3GSを新規で契約してサブとして扱ってたからこそだろう。
アップデート祭りがあってもカレンダーが重ねて表示されるバグだけはなかなか修正されなかったな。
今ではいい思い出です(微笑み


改めて見てもKCP+が本当に諸悪の根源としか思えんのだよなあ。

コンセプトは本当に良かった。
スライド端末が好きなので評価プラスではあるけど、和デザインは好きだし、コンセプトに合わせた着信メロディのクオリティも高い。

だからこそ惜しいんですよね、KCP+のあのもっさりと操作感の悪さが。
あーもったいない。
なんだかんだで愛着はあるので、売却などはしないで手元に置いておこうと思います。

さて、arrows M03の方ですが、キャリアをmineoにしました。
初MVNOです。
結局サブ端末なので、auガラホでも良いとは思って考えてはいましたが、無料通話分が分け合い繰り越しできないっぽい+iPhoneをカケホにしています。
もう待ち受け専用機状態+Android端末がちょっと欲しいのもあってMVNO+スマートフォンを選択。
Felicaはガッツリ使ってるので国産端末、ということでM03。
mineoはちょうど9月キャンペーンでM03が対象端末な上に友人(mineoユーザ)紹介キャンペーンも併用できるから選択。
日付変わった9月1日に申し込み、同日夜には審査完了。
3日の午前中には端末とSIM、遅れて契約内容通知書が届きました。
爆速。mineo、手続き早くて好感度高いです。

M03ですが、初代Nexus7以来のAndroid端末なので、まず使いこなす所から始めたいと思います。。。
今のところサブとしては非常に優秀なのではと感じてはいます。
スペック低いですけど、常時カクつくような事はないのでゲームしなければ全然。
あとmineo限定カラーのGreenを選択、カッコいいじゃない。
長持ちするといいなあ。

せっかくなので紹介ページのURLおいておきますね。
mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)